料理するときや荷物の発送の際、重量って量りますよね。
そんなとき、できるだけ重い重量を量れる秤があったらいいなって思う時ないですか?
今回は3kgまで量ることができる電子秤を手に入れましたので色々試してみます。
こちらが今回購入した電子スケールです。
もちろんMade in China。中国製でございます。
内容物はこんな感じ。
本体と中国語の説明書、単4電池2本が入っていました。
もう一つ、日本語の説明書が箱の中見たら入ってました。
電池入れて電源入れてみるとこんな感じです。
青いバックライトのディスプレイに0.1g~3000gまで表示されます。
なかなか高そうですね。
正面から見ると、真ん中左寄りの一点で支えられてました。
どうせならど真ん中で支えてほしいところですね。
ですので、この赤丸の当たりが一番制度がいいはずです。
端っこは余計な力が分散されてしまいますので。
真ん中と端に重りを置いて検証してみます。
真ん中では11.5gと表示されました。
端では11.6gと表示されました。
やはり、真ん中と端では誤差が生じました。
私がいつも使ってるスケールで量ってみます。
こちらでは11.5gと表示されました。
ですので今回紹介した電子スケールは真ん中が一番精度が高いようです。
使ってみての感想
正直、これほどの高級感と精度が出せるのはかなり満足です。
十分に使えるんじゃないかなと思います。
ただ、そこまで気にするほどでもないですが、若干表示されるまでのラグがあります。
0.3秒くらいですかね。普通のスケールを使ったことがないので比較ができないですが。
あと気になった点はバックライトのオンオフができないところ。
ほんとそれくらいですかね。
今回紹介したスケールについて一応リンク張っておきます。









コメント
コメントを投稿